La convocation de DALF est arrivée. [DALF]

DELFDALF.jpg

DALF C1のconvoationが本日到着しました。いつもはだいたい1週間くらい前にならないと来ないのですが、今回は早く来ました。DALFになると発送がはやいのでしょうか。

兎にも角にもこれでいっそう身が引き締まるきがします。前になんども言いましたが、自分は超難関大学を目指す受験生ではないので、毎日毎日2時間も3時間もフランス語の勉強などできるわけがないのですが、ただしそれは1年も2年も続けるこてができないのであって、1カ月ちょいなら可能かもしれません。

そこでこれからは1日2時間くらいは頑張ってやろうかと思います。土日祝日はひょっとしたら5から6時間くらいできるかもしれません。それだけやっても今からだと1点か2点くらいしか点数があがらないと思いますが、それでもCompréhension de l'oralの3点が5点になれば、ほかのところで挽回可能なレベルにはなるので、意味はあると思います。

DALF C1まであと39日


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Wizardry勉強より練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。