ひょっとしてComtesse de Cagliostro [フランス語の本]

DorotheeDanseusedecode.jpg

Dorothée danseuse de cordeを読み終えました。普段のペースでいけば、10日くらいで終えるところを、だいぶさぼりながら読んだので3週間かかってしまいました。やはり2回目ということだけあって、完全にとはいきませんが、最初に読んだときより深く理解できました。前回のとこにあやふやだったところも結構理解することができました。

また読んでいて辞書を引くのもだいたい1ページあたり3回くらいになってきました。ただこれはわからない単語が1ページに3個というのではなく、辞書で調べたかった単語が3個という意味です。このごろは単語がわからなくともだいたいの筋はわかるようになってきているので、わからない単語を全部ひくということはなくなりました。

ところでこの本の最後にその描写がとても少ない女の人がでてくるのですが、彼女は実はComtesse de Cagliostro, Joséphine Balsamoではないかと思っているのですが。この本では名前すらでてこず、単にsemblait la plus redoutable des mégèresとダム記述されているのみなので、確かではありませんが。まあなんか想像力をかきたててくれました。
次に読む本は考慮中です。

DALF C1まであと101日


タグ:フランス語
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。