DALFの受験料と準備講座の費用は会社持ち [DALF]

DELFDALF.jpg

今年から始まったのですが、務めている会社でTOEICの点数がある程度の点数以上になると褒賞金がでます。それも860点以上とかだと50,000円くらいもらうことができます。ただし今までにそれだけの点数を取ったことのない人に限りますが。

残念ながらフランス語のTCFが高得点であっても、DALFに合格しようとも報奨金はでません。やはりビジネスの世界では英語が主流、英語さえはなせればなんとかなるということなのかもしれません。たぶんフランスの会社と取引をするときも英語を使いでしょう。

ただ褒賞金はもらえませんが、自己啓発のために語学学校に通ったり、資格試験の受験料などは上限はありますが、会社がだしてくれることになりました。おかげさまでDALFの準備講座と受験は、費用が会社負担でできることになりました。

こういうところはいい会社だと思いました。

DALF C1まであと103日


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。