Armand-Jean Duplessis, le Cardinal Richelieu [フランス語の本]

LesTroisMousquetaire.jpg

昔マイケルヨーク主演の三銃士という映画をみたときリシュリュー枢機卿を演じていたのが、チャールトン・ヘストンでした。なんかはまり役だなとか思っていました。そのせいか三銃士の時代では結構年をとっていて、60歳くらいかと思っていました。

今日Les Trois Mousquetareisを読んでいて、ついにCardinal Richelieuが登場する場面にたどりついたのですが、年齢は36,7歳と言っていました。いやいや結構若いのでビックリしました。自分のみた映画の役者の年齢と小説の登場人物ではかなり年齢の差があると感じました。

まあ小説の年齢にあわせると皆20代くらいになってしまうので、そうそう役者を揃えられるとも思えませんが。

DALF C1まであと95日


タグ:フランス語
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。