Les Trois Mousquetaires 200ページ [フランス語の本]

LesTroisMousquetaire.jpg

Les Trois Mousquetaireも200ページ突破しました。予想したよりは少し速いペースで進んでいます。この分でいくと9月中には終わるかもしれません。サボらなければの話ですが、明日から夏休みに入るので、はやくもサボりそうな雰囲気ではあります。

今どういうところを読んでいるかというと、Mme Bonacieuxが登場したところです。d'Artagnanが恋する下宿の大家さんの人妻ですが。これについてd'Artagnanの心情を描写する場面がありますが、ここはさすがに難しいです。Mme Bovaryを読んだときもそうでしたが、人の感情や心理を描写するときにはどうしても表現が難しくなってしまうのでしょうか。かなり理解しにくいです。たぶん2回、3回とよまないと理解できないかもしれません。

しかし200ページまで読んでもあと676ページあります。Dumasを読むのはタフな仕事です

DALF C1まであと96日


タグ:フランス語
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

One for all, all for..Armand-Jean Duplessi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。