今日のLes Trois Mousquetaires [フランス語の本]

LesTroisMousquetaire.jpg

ついにDALF C1まであと100日をきりました。だからといって特別なことをするわけでないし、これからスパートで1日3時間ずつフランス語の勉強をするわけでもありませんが、やはり段々と身が引き締まる気分です。

今日はかなりLes Trois Mousquetairesを読みました。d'Artagnanが三銃士と決闘をしようとするところまで行きました。ページ数でいうと50ページくらいです。でもまだあと700ページ以上あります。長い道のりです。

でもDumasの本のおかげでこの時代のフランスについて少し詳しくなってきています。La Reine MargotがアンリIVの時代で、Les Trois Mousquetairesがその息子のLouis XIIIの時代です。d'Artagna物語でLouis XIVの時代までカバーし、Le Collier de la ReineではMairie-までカバーしているので、Bourbon王朝の時代はOKと言っていいと思います。まあ全部読むのはまだまだ先の話ですが。

DALF C1まであと99日


タグ:フランス語
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

今回読むのは三銃士One for all, all for.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。