DALF C1出願受付開始まであと11日

6/27よりDALF C1の出願受付かはじまります。DALF C1だけでなく、DELFもDALF C2の出願もはじまるわけですが、試験日に2か月くらい差があるものもあるのに、出願の期間は全部同じです。

自分にプレッシャーをかける意味もあるので、とっとと申し込もうと思ったのですが、ひとつ大事なことを決めていませんでした。DALFがDELFと違うのが、テーマを選ばなければならないことです。選択肢は科学と人文の二つしかありませんが。自分は当初科学を選ぼうかと思いましたが、ここにきてやはり人文かなと思い始めました。

なんとなれば文学を結構読んだので、その手の文体に慣れている。科学は少し専門用語が難しいことが予想されるからです。

不覚にも最近までこのことを忘れていて、どちらを選ぼうか全く考えていませんでした。

DALF C1まであと150日

 


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。