DELF DALF合格のためのフランス語環境のすすめ

会社のパソコンの環境(Linux)を一部フランス語にしていまいました。どうせ日本語が使用できないのでやっちまぇと思い、英語からフランス語にしてしまいました。いろいろ表示がフランス語になりました。

おかげでcorbeilleとか難なく長期記憶にできそうです。それ以外にもFichierとか、redémarrerなどPCの操作系の単語とか覚えそうです。これらの単語は結構バカにできないくらい使用されているように思います。

あとはメッセージとかもフランス語になるので、DALFに向けてとてもいい勉強になります。というのも殆ど毎日数時間フランス語にふれていることになるわけです。

DALF C1まであと150日
  
  


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。