DELF B2 J'ai fait tout ce qu'il fallait

本日DELF B2のProduction oraleを受けてきました。できはもあまあと言ったところでしょうか。課題は「スーパーマーケットでボンボンの箱売りを止めてお菓子売り場での販売のみにする。これは子供の肥満対策が目的。」というものでした。

7~8分くらいのdiscoursをした後に2,3質問されました。それに答えて試験終了。

準備30分、entretien20分フルに使いきりました。試験管の人が試験とは関係なく、この問題についてまじめに話合うところまでもっていけたので、自分としてはまずまずだと思います。

自分が行ったのが

1.Discoursのプランの説明
2.記事の要約
3.自分の考えを例を用いて説明
4.結論

事前の準備講座でやれと言われたことは全てやりました。自分のフランス語が「へたくそ」なこと以外ではそう減点はされないと思っています。試験官の人から結構笑いもとれたので、その点でも満足はしています。

合格発表は12月。もし合格していたら次はいよいよDALF合格をめざします。
タグ:DELF

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。