DELF受験予定人達へ

今日はこの秋DELF/DALFの受験を考えている人達に少しアドバイスをしたいと思います。試験内容がどうのこうのよりもっと大事で肝心なことです。しかもまだ行われてもいない春を通り越して秋に受験する人達にです。

受験すると決めたら早めに申し込みましょう!!

というものも自分が申し込もうとしたら、"COMPLET"と言われてしまいました。これは少し驚きがありました。もしかしたら受験者が少なくて開催されないかも知れないということは想定していたのですが、定員に達して受験できないとは全く考えていませんでした。

申し込み最終日に行った自分が少し間抜けだったのですが。しょうがないので、ここはPOSITIVEといっていいのかどうかわかりませんが、春に受験していたらきっと不合格だったと思うことにしました。受験料の12,000円節約できたと。

実際今受験したらDELFに挑戦するという感覚でした。秋に向けて合格の可能性は十分にあると思えるくらいに実力をつけたいと思います。
タグ:DELF
J'ai achevé de lire ..DELF B2 J'ai fait to.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。