下りのエスカレータを歩いて降りてはいけない [雑感]

エスカレータにのるときに右側を急ぐ人たちのために開けて、そこを歩いて上り下りしている光景をよく見ます。

しかしながらエスカレータは実はそのうえを歩くようには設計されていません。歩いたくらいで壊れるようにはできていませんが、異常な振動を検出すると停止するようにはできているはずです。

実はこの停止はじつに危険です。2回ほどその停止に遭遇しましたが、加速度がかなりあるので、手すりにつかまっていもころびそうになりました。上りのエスカレータを歩くくらいならとまることはそうめったにないと思いますが、下りのエスカレータを走って降りられるとやめてくれとかいいたくなります。

ヨドバシカメラではエスカレータの上をあるかないでくださいといっているのですが。

DALF C1まであと129日


タグ:雑感
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

La Reine Margot600ペー..ヘビ使いの笛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。