電話がかかってきた [フランス語]

今日フランス語学校から電話がありました。

内容は今期からいなくなった講師が担当していたクラスの生徒数が軒並み半数以下になっている。ということでこれについての意見とか要望とか聞かせてほしいというものでした。

自分もそのいなくなったうちの1人ですが、普通の語学学校はこんなことはしません。そこまで影響力のあった講師だったかとしみじみ思いました。自分は講師がいなくなったのが原因でやめたわけではないので、もっと上級レベルを充実させてくれと要望を出したにとどめました。

でも通っていたところは講師が毎期変わるというシステムではなく、ずっと同じ講師が担当するシステムなので、講師でコースを選ぶ人が多いようです。これも一長一短で、人気講師とかがいれば、その講師担当クラスは安定した生徒数が見込めますが、逆にその講師がいなくなると生徒数の激減と言う事態を引き起こしかねません。まあそれを考えるのは学校の仕事ですが。

DALF C1まであと133日


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

タイプライターカバも凶暴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。