France InterでCompréhension de l'oral

最近France Interとかを聞き出しました。だいたい50~60%は理解できますが、これをなんとか11月までに70~80%に持っていきたいと思っています。France Interは実際にDALFの問題として出題されることがあり、DALF対策としてはもってこいだと思います。Transcriptionがないのが、たまにきずですが。

DALFに向けて自分が一番不安視しているのがこのCompréhension de l'oralですが、しかしながら当然一朝一夕でこの能力があがるわけもなく、DALF受験までになんとか12.5点はとれる実力をつるべく奮闘努力をしています。

試験当日ダメだった場合はきっと「奮闘努力の甲斐もなく、今日も涙の~」とか歌って帰ると思います。自分は渥美清の後輩なので。

DALF C1まであと165日


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。