La Demoiselle aux yeux verts開始

La Demoiselle aux yeux vertsを読みま始めました。Arsène Lupinの本です。今日までだいたい50ページくらい読みましたが、結構読みやすい本です。レベルはDELF B1くらいだと思います。だいたい1日に15ページくらい読んでいます。

今Maulice Leblancだけでなく、ほかの作者の本も読みたいと思っています。特にDumasの本などを読みたいのですが、前にも言った通り1000ページを超えるような本はちょっとまだ読む気がしません。たぶん今Les Trois Mousquetairesなどを読むと2か月くらいかかりそうです。その上同じ本をそれだけ長く読むのは少し飽きがきて、サボる回数も多くなりそうで、今はやはり躊躇してしまいます。

しかしMaurice Leblancの本はDELF B1やB2の受験者にとってとても良い本だと思います。語彙のレベルとか完璧といっていいほど合致しています。Lupinシリーズを10冊も読めば、DELF B1のCompréhension des écritsのテストは80~90点くらいはとれるかもしれません。また日本語の本もでているので、どうしてもわからない部分は日本語の本を読んでみるということもできます。ただ日本語の本読むにしても最初はフランス語の本を全部読んでからにすることをお勧めしますが。

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

最強科学特捜隊今日は1日で80ページ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。