気がつけば4000ページ突破

Gentleman Cambrioleurものこり6ページとなりました。6ページなら一気に終わらせることもそう難しくはないと思われるかもしれませんが、今酔っ払っている、怪しいランス語で言うとJe suis pompette.ということでもう読む気がしません。もっとも少し前までビールを飲みつつ読んでいたわけですが。

 さて気がつくと今まで読んだ本のページ数が4000を超えました。記録をつけ始めたのがおととしの夏で1年半強で4000ページまだたどりつきました。目標は10000ページなのでまた道半ばにもたどり着いていませんが、1つのマイルストーンではあります。

ここで記録を見てみると今年に入ってからこの読書をサボったのが5回のみ。他の日は少なくとも1ページは読んでいます。またサボった日も、そのうちの2日は1/1と1/2ですから、月平均でサボったのが実質1日といってもいいかもしれません。この調子をなんとか持続したいと思います。

もう少しベースがあがれは11月のDALFの試験までに10000ページまでいくことも、不可能ではないと思います。10000ページまで行かなくともそれに近いところまでいければ受験はするつもりです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。