DELF/DALF合格のための入門書のすすめ

昔と違って今はいろいろなフランス語の学習の本が売っています。その本はたいていCDつきでとても親切な解説とかが載っていたりします。しかしながら殆どはフランス語入門とか、初級者用の内容で、DELF B1合格者以上の人には少々ものたりないものがあります。

その入門者用の本ですが、1年あるいは2年に一回くらい買って読む、または昔買った本を読み返すと、これが結構馬鹿にできないところがあります。どんな人でもその全ての内容を完全にマスタしているわけではないと思います。

これを読んでみると忘れていた文法を思い出したり、気がつかなかった規則をあらためて知ることがかなりあります。また入門書に載っている単語などは重要(使用される頻度が高い)な単語が多いので、これまたその再確認とか、知らなかった重要な単語を覚えるのにも役に立ちます。

この手の本を主たる教材として使用するのは?ですが、たまに文法の復習用とかで使用するのはとても効果的だと思います。


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。