DELF DALF合格のための裏表紙の暗記のすすめ

前にたまには何かを暗記してみるのもいい。本の裏表紙を読むのはいいと書きましたが、それを2つあわせて、本の裏表紙を暗記してみるのはとてもいいと感じました。

ためしに今日やってみました。会社の休み時間ですぐ暗記できました。といってももうかなり忘れていますが。本はDorhthée Danseuse de cordeです。これが素晴らしいのは

「会社の休み時間程度の時間でできる」

だから苦痛が少なく、いやになることがない。ということは続け安いということです。さらに忘れても次の日の会社の休み時間にまた覚えればいいだけです。当然2回目からはより早く覚えられます。

100冊分の裏表紙を覚えたりしたら、きっとそのときにはフランス語がかなり上達していると思います。そのためには100本を読む必要もあったりしますが。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。