DELF/DALFの準備講座

今日フランス語学校にいったらDELFの準備講座のパンフレットが張ってありした。開催するのはB1とB2だけのようです。

推測するとA1やA2は簡単なので、準備講座をする必要を感じる人が少ないため、人数があつまりにくい。DALFはそもそも受験者自体が少ないので、準備講座を受ける人もまた少ないと言ったところだと思います。

やはりDALFの準備講座を受けるためには、金曜日の夕方に東京日仏学院に行くしかなさそうです。いろいろ調べみると、DALF C1の準備講座は、毎回金曜日の夕方に開催されているようです。まだ早いのですが、来期のクラス選択の課題です。

でも前にDELFの準備講座を受けたときはひたすらexposéの練習をしましたが、そこで思ったのがexposéのクラスがあったらいいなと。5分しゃべり続けるとかなりの練習になります。でもこのexposéとかdiscoursというのはかなりタフなので、たとえこういうクラスがあっても人数はあまり集まらないと思いますが。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。