DELFの問題集

DidierのDELFの問題集Réussir Delfが新しくなっています。

http://www.h6.dion.ne.jp/~omeisha/delf_dalf.htm

まだB1までしかでていませんが、いずれB2,C1,C2と出版されると思います。

自分の感覚ではこれが一番いい問題集だと思います。

B1の受験時はこの問題集で勉強しました。

運の悪いことに受講した準備講座で同じ教材を使いました。おかげで聴解と読解に限っては、1度やった問題を準備講座で繰り返すことになったので、多少効率が落ちてしまいました。

B2の準備講座でもおそらくRéussir Delfを使用すると予想できたので、このときは他の問題集(CLE)を購入しました。

CLEでもDにdierでもきちんとやることが大切なのですが。

 


La Chartreuse de Par..L'imparfait et le pa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。