DALFのCompréhension de l'oralの長さは10分近くある

France Interのインタビューを聞いていたら、福島の対応がimpéritieとかnégligenceとか言われていました。それほどはっきりと断定しているわけではありませんが。

このインタビューはだいたい10分ちょっとなのですが、DALFに向けての練習にはいい長さだと思います。DALFのCompréhension de l'oralは10分近くあります。Fait du jourは長くて2分くらいしかないので、ちょっとDALFの訓練としては短いものがあります。

これでTranscriptionがあれば素晴らしいのですが。

DALF C1まであと160日


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。