L'Aiguille creuse終了

L'Aiguille creuseが終了しました。ここ数日フランス語の勉強をサボっていたので、かなり時間がかかってしまいました。少しサボってばかりいたので、今日朝から図書館に行って読んでいました。途中お昼を食べにいった時間を除くと、だいたい6時間くらい読んでいました。ページ数にして44ページです。

この作品でHerlock Schomes(Sharlock Holmes)がLupinの恋人を撃ち殺してしまいます。もしSharlock Holmesの名前をそのまま使用していたら、コナン・ドイルとか、ホームズファンはきっと怒ったことでしょう。もっともその名を使用しただけで、コナン・ドイルは厳重な抗議をしたそうですが。しかし何故イングランドの1探偵がフランスで拳銃を携帯できたのか疑問ではありますが。

さて次ですが、実際に何を読むかはまで決めていません。またMaurice Leblancにする予定ではありますが、ひょっとしてDumasにするかもしれません。

ちなみに今の自分の語彙力を分析すると、やはりDELF B2ならOKと思いますが、DALFは少しきついかなという感じです。最低でもあと2~3000くらいは増やしたいのですが、半年で3000はすこしきついかもしれません。少しきついチャレンジですが、なんとか頑張ってみようと思います。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

DELF B2のDiplome最強科学特捜隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。