Arsène Lupin Gentleman Cambrioleur

Arsène Lupin Gentleman Cambrioleur

Lupin001.JPG

を読み始めました。第一作だと思います。読んでいて思い出したのが、エピソードが子供のころに読んだ唯一のルパンの物語でした。またこの本は一冊で1つの冒険の物語ではなく、複数のエピソードからなるような雰囲気で、とても読みやすいです。

レベルとしてはDELF B1~B2くらいかもしれません。DALFレベルかと言われると?ですが、それでも単語の取得にはとてもいい読み物だと思います。大体1ページに1つくらいは「覚えたい単語」があります。覚えたいという積極的な感覚があると、結構長期記憶になるのが早かったりすることがままあります。

少し字が小さいので1ページあたりの文字数は多少多めですが、ページ数がそんなにないので、できれば今月中に終わらせればと思っています。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

津波被害原子力発電所の報道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。